インフォメーションブログ

当院の最新情報についてご紹介いたします。

2019.01.24 Thu
講習会情報 第11回 赤羽根良和先生 募集開始しました。

肩関節可動域制限の捉え方と仮説・検証方法

第11回研修会

【内容】 肩関節の治療で難渋することはありませんか?特に拘縮肩は何をどう対処したらよいか悩みのタ ネだと思います。そこで今回は肩関節「拘縮」に焦点を絞った研修会を企画しました。講義前半は肩関節拘縮の概論をご説明いただき、その後3例ほどケーススタディを⾏います(臨 床でよく遭遇する症例をあげさせていただきます)。 各々の症例の特徴を解説いただき、こういった症例は何を考え何の評価を実施するかなど臨床中 の考え⽅をご提⽰いただきます。 講義後半は上記を踏まえた実技を⾏う予定となっています。
【講師】⾚⽻根良和先⽣(さとう整形外科理学療法⼠)

【⽇時】2019年5⽉19⽇(⽇)9:30〜15:30(昼休憩が30分間のため、昼⾷をご持参ください)

【場所】医療法⼈天地⼈ 上野原梶⾕整形外科(駐⾞場あり)

〒409-0112 ⼭梨県上野原市上野原3785-1     TEL:0554-62-6066

【参加費】8000円 ※お知り合いの⽅を紹介していただくと初回に限り1000円割引させていただきます(複数⼈可) 紹介した⽅とされた⽅のお名前をメールでお伝えください(当⽇返⾦いたします)

【持参物】バインダー、筆記⽤具、肩周辺が触診しやすい服装   【申し込み】以下項⽬をすべて記⼊し、E-mailでお申し込みください。

件名:第11回研修会参加希望

①⽒名(ふりがな)

②⽣年⽉⽇

③所属(所属先住所)

④職種、経験年数

⑤メールアドレス

⑥紹介した⼈○○○○、⼜は、紹介された⼈○○○○(⑥は紹介した⼜は、紹介された⽅のみ記⼊)

⑦ 領収書の有無 ※受講料は事前お⽀払となります。お申し込みいただいた⽅へ振込先を連絡致します。

※先着順となりますので、定員になり次第締め切らせていただきます。

申し込みメールアドレス:reha.tenchijin@kajitani-seikeigeka.com

上野原梶⾕整形外科事務局

このページのトップへ